HOMEブログティーズガーデンブログ >イナバ物置勉強会

イナバ物置勉強会

イナバ物置勉強会 犬山工場

イナバ犬山工場

1月23,24日にイナバ製作所犬山工場で開催されたイナバ物置勉強会に初参加してきました!

まず初めに驚いたのは工場の大きさ、なんと東京ドーム4個分の広さだそうです!いまいちピンときませんが、とにかく広いです!

勉強会は稲葉社長の挨拶に始まり新商品の紹介や業界の動向などの説明があり、とても勉強になる内容でした。

勉強会中にはイナバの社員さんと参加者による物置の組み立て競争などもあり楽しい勉強会です。私も参加しましたが残念な結果でした。。。

2日目には工場見学もあり広い工場内は機械による自動化が進んでいるところと、人の手で一つ一つ作業しているところがあり、どの工程もしっかりと管理されていました。

勉強会の記念にCMでもお馴染みのガレージの上に乗っての記念撮影がありました!

やっぱりイナバ!100人乗っても大丈夫!の掛け声で撮影!実際に100人近く乗っていましたが全く問題ありませんでした。写真はクリアファイルになって届くそうです(笑)

アルシア

勉強会で紹介された新商品のアルシアです。

2020年2月に発売されるので実物が見れてよかったです。

商品化までに4年近くかかっており、デザインもデザイナーにお願いしたこともあってオシャレで細かい所までこだわったガレージになっていると思います。

 

アルシア

これまでのガレージには無かった曲線の幕板で一気にオシャレな仕上がりになります。

アルシア

天井にルーバーとスチール製の内壁を付けることで車を収納するだけの空間ではなく、趣味を楽しむための空間としても使うことが出来ます。

アルシアの詳細は下のリンクより見ることが出来ます。