HOME施工例ジャンル別トータルデザイン >緑を近くに感じるシンプルガーデン 四国中央市S様邸

緑を近くに感じるシンプルガーデン 四国中央市S様邸

緑を近くに感じるシンプルガーデン 四国中央市S様邸

緑を近くに感じるシンプルガーデン 四国中央市S様邸

緑を近くに感じられるシンプルガーデンが完成しました!

駐車スペースの土間コンクリートは金ゴテ仕上げと洗い出し仕上げにすることでデザインに変化をつけています。

洗い出し仕上げは雨の日などのスリップ防止にもなります。

アプローチ エクレルボーダー

アプローチ エクレルボーダー

玄関へのアプローチには東洋工業のエクレルボーダーを使用しています。

自然に溶け込みやすいカラーバリエーションの商品で、今回はナチュラルブラウンを使っています。

水の浸透性もあるので雨の日でも安全に歩くことができます。

 

bobiカーゴ 植栽 シマトネリコ ジューンベリー ナツハゼ

植栽 下草

玄関横にはbobiカーゴと植栽スペースです。

bobiカーゴは落ち着きのあるボルドーカラーです。

人気のbobiポストに宅配ボックスがプラスされたタイプで、こちらも人気のある商品です。

 

植栽スペースにはシマトネリコとジューンベリー、ナツハゼを植栽しています。

窓の正面には目隠しの役目として常緑樹のシマトネリコを植えています。

ジューンベリーとナツハゼは落葉樹なので季節ごとに姿が変わります、紅葉もとてもキレイなので楽しんでもらえると思います。

ジューンベリーとナツハゼの実は食べることができるのもオススメのポイントです。

アオダモ  植栽スペース

道路との境界にも植栽スペースを設けています。

アオダモを植栽しています。

植栽 庵治石

植栽 庵治石

アオダモの足元には庵治石を配置しています。

庵治石は表面の模様もキレイな石材です。

間に下草を植えています。