HOMEブログティーズガーデンブログ >ジューンベリーの花 四国中央市I様邸

ジューンベリーの花 四国中央市I様邸

ジューンベリーの花 四国中央市I様邸

ジューンベリーの花

最近は暖かい日も増えてきましたね!

今年の2月に四国中央市のI様邸に植えたジューンベリーに花が咲いていたので写真を撮らせてもらいました。

ジューンベリーは人気のある庭木で4月ごろに白くてカワイイ花を咲かせます。

花も楽しめますが、名前にもあるように6月頃には赤い実がなります。

実はそのまま食べることもできますし、熟したものはジャムにしても美味しく食べられますよ。

ジューンベリーは落葉樹なので秋には紅葉もキレイですし、冬には美しい樹形を楽しめるオススメのシンボルツリーです。

目隠しなどには常緑樹が良いですが、落葉樹の方が季節の変化を感じられると思います。

花が咲いたり、実ができたりとに庭を見るもの楽しくなります。

ジューンベリーの花