和風の庭

和風の庭

5月なのに真夏日。。。

 

雨が少ないから作業ははかどるが体力がついてきません今日この頃。

 

最近和風のお庭に携わらせていただく機会が増え毎日が新鮮です。

先日もブログで紹介した石と格闘中のお庭も完成いたしました!!

 

 

和風

枯山水の回遊式庭園です。

元々植わっていた松や梅。何十年とそこに鎮座していた景石をそのまま生かし庭をよみがえらせました。

 

朽ちて壊れていた竹垣や袖垣も新たに施工いたしました。

 

枯山水

竹垣

ティーズガーデンという社名からは想像しにくいかもしれませんが、ちゃんと和風の造園工事も出来ちゃいます!!

新築のお庭も楽しいですが、古き良き日本庭園を考えることで、石や木と対話しながら気長く自然と向き合えるめ仕事。勉強になります。

 

造ったお庭はお客様のものですが、このお庭を造った経験は私の財産です。

 

H様ありがとうございました。

 

 

蹲い