時代の流れ

次にくるのはどんなデザイン??

久しぶりの更新です。元気にしてます。。。庭づくり!

ティーズガーデンの創業まもなく5年目のシーズンも後半戦、

慌ただしい冬になりそうな予感です。

 

最近思うこと

この5年魂を込めて描いてきた図面を数えてみると280枚!

サラリーマン時代に描いた数を入れると。。。1000枚近くいってるかな。。。

流行、スタリを繰り返し、デザインはある程度10年サイクルで流転するのかなと感じます。

例えば10年前に流行ったレッドシダーのウッドデッキ。

現在では木樹脂が主流になりましたが、需要は増えてきてます。

 

カントリー風

プロバンス風

シンプルモダン

モダン和風

ナチュラル

 

こんな感じで時代は流れてますね。

正直ネタも尽きたなというのが今の建築業界の雰囲気ですかね。。。

そんな中で新しいものを作り上げる。産みの苦しみ!

大変なんですよ!!!

 

次に来るのは何?かとよく思いを巡らせてみますが、

はっきり言って何でもあり、いいとこ取りですね。

本当は。。。ナチュラルシンプルリゾートみたいなキーワードが出てきそうですが、

世の中の景気の回復ぶりからみて、まだまだかなと思います。

あと300枚くらい描いたらガラッと変わったデザインの庭になってるかな。。。

がんばろう日本!!