HOME施工例ジャンル別トータルデザイン >おしゃれポストと薪棚のある庭 四国中央市K様邸

おしゃれポストと薪棚のある庭 四国中央市K様邸

ボビデュオ 薪棚

ボビデュオ アオダモ 鉄板門柱サビ

玄関周りと薪棚の施工をさせていただきました。

ポストは施主様チョイスのボビデュオです。

ボビデュオは2世帯用のポストになりますが、こちらでは宅配ポスト的な使い方をイメージされていました。

鉄板の門柱はあえてサビさせることで無骨なイメージに。経年変化も楽しんでいただけます。

シンボルツリーとしてアオダモ を植栽しています。スラッとした樹形が落葉した後もキレイで1年を通して楽しんでもらえる人気のシンボルツリーです。

石灰グリ石 アオダモ ライトアップ

足元には下草を植栽して照明を設置しています。

ライトアップされると昼間とは違う雰囲気を出してくれます。

グリ石は高知県で採れる石灰石のグリ石を使用。

砂利は香川県の庵治石の砂利を使用しています。

色味や質感も良く明るい庭に仕上がります。

薪棚 イペ材ウッドフェンス

薪棚 ガビオン

ガビオンの上に薪棚を設置しています。

ガビオンには玄関前と同じ石灰石のグリ石を使用しています。

庭全体の一体感が出ますし雰囲気が良いですよね。

メンテナンスのことも考慮し、薪棚にはアルミの柱とイペ材を使用しています。

薪棚 イペ材ウッドフェンス

薪棚の背面にはイペの板を貼ってウッドフェンスとしています。

薪が少なくなっても目隠しとして機能してくれます。

イペ材を使用しているのでメンテナンスも楽にできます。

玄武岩 デッキ

玄武岩 デッキ

薪棚の前には玄武岩を貼ったデッキスペースを作っています。

こちらでBBQをしたり焚き火をしたり椅子やテーブルを置いてのんびりと過ごすのも良いかと思います。