HOME施工例ジャンル別トータルデザイン >芝生で過ごす快適なお庭 四国中央市T様邸

芝生で過ごす快適なお庭 四国中央市T様邸

芝生で過ごす快適なお庭 四国中央市T様邸

芝生で過ごす快適なお庭

芝生で過ごす快適なお庭

芝生で過ごす快適なお庭が完成しました!

玄関へのアプローチは土間コンクリートの洗い出し仕上げにして、駐車スペースとの区別をつけるデザインになっています。

よく歩く場所なので汚れも目立ちにくく滑りにくいので小さいお子様のいるご家庭でも安心です。

サイクスポート ネスカ

平板

サイクルポートはリクシルのフーゴミニを施工しています。

幅が3600あるのでお子様が大きくなり自転車の台数が増えても充分止めることができます。

サイクルポータから玄関へは平板を敷いてアプローチとしています。

平板は東洋工業のクロートを使用しています。コンクリートに洗い出し加工をしているので歩きやすく、空間にマッチします。

平板の間にはゴロタ石を敷いて変化をつけています。

アオダモ 植栽 樹脂フェンス 下草植え込み

シンボルツリーにはアオダモ を植えています。

最近はアオダモ の人気がすごく入手するのも大変になってきました。

アオダモ の足元には下草を植栽しています。

玄関の正面になるので季節の花を植えていただいても楽しめると思います。

前庭と芝生敷きの寛ぎの空間とは樹脂フェンスで仕切っています。

フェンスのおかげで周りの目も気にすることなくお庭で過ごすことができます。

樹脂フェンスなのでメンテナンスの必要もありません。