HOMEブログティーズガーデンブログ >木を植える 四国中央市 N様邸

木を植える 四国中央市 N様邸

木を植える 四国中央市 N様邸

シマトネリコ ハイノキ

門柱横にシマトネリコとハイノキを植栽しました。

緑が入ることで玄関周りが一気に明るくなりました。

門柱はコンクリートの擁壁に杉板の模様が入ったものでシンプルなのに存在感もあるデザインになっていて、緑との相性もバッチリです。

これから、こちらの家のシンボルツリーとして家族を見守ってくれると思います。

しっかり根付いて元気に育ってもらいたいです。

黄金マサキ

黄金マサキ

こちらは、黄金マサキと枕木を組み合わせた生垣にまります。

間に入っている枕木が良いアクセントになっていますね。

生垣の良いところは、何と言っても自然や季節を感じられるところではないでしょうか。

成長してくれば視線はさりげなく遮ってくれ、光や風は程よく通してくれる気持ちの良い空間になります。

こちらも、しっかりと根付いてもらいたいです。