HOMEブログティーズガーデンブログ >リクシルショールーム松山 新商品内覧会

リクシルショールーム松山 新商品内覧会

リクシルショールーム松山

松山にあるリクシルのショールームで新商品の内覧会がありましたので紹介したいと思います。

今回、紹介するのは熱が伝わりにくいデッキとして注目されているデッキDC、エクステリアにも取り入れられることも増えてきたメタル調のフェンスです。

リクシル デッキDC

リクシル デッキDC

リクシル デッキDC

デッキDCは写真のように実際に照明を当てて熱の伝わり方を体験ができるようになっていました。

触れてみると一般的なデッキに比べてデッキDCの方が熱く感じませんでした!

素材と構造に秘密があるようで右の写真のように樹脂の中に小さな気泡が入っていることで蓄熱しにくいそうです。

デッキDCは樹脂デッキのメンテナンスの簡単さに天然木の快適さがプラスされた商品になっています。

フェンスAA ブリュームメタルグレー

フェンスAA ブリュームメタルブラウン

こちらが新カラーのブリュームメタル色です。

カラーはグレーとブラウンの2色があります。

実物を見てみるとシートを貼っているのですが、経年変化した鉄のような濃淡のある色合いと風合いがありました。

フェンスAA ブリュームメタルブラウン

 

写真でも分かるかと思いますが、触れてみると表面に凹凸があり、鉄の風合いがリアルに再現されていました。

見る角度や日の当たり方、時間や天候によって見え方も変わる面白みのあるフェンスだと思います。

フェンスAA  ブリュームメタル ビームラインライト

フェンスAA  ブリュームメタル ビームラインライト

フェンスに笠木を付ければLEDのビームラインライトを設置できます。

ライトは笠木の内側に取り付けるので間接照明のような暖かい灯りになります。

夜にライトで照らされると昼間とは違った表情を見せてくれて、夜にも庭を楽しむことができます。

ライトがあれば安心・安全に歩くこともできますし、防犯面の対策にもなります。