HOMEブログティーズガーデンブログ >LIXILの新商品 熱くなりにくいデッキ 『デッキDC』

LIXILの新商品 熱くなりにくいデッキ 『デッキDC』

LIXILの新商品 熱くなりにくいデッキ 『デッキDC』

LIXIL デッキDC

LIXILから5月に発売予定のデッキ『デッキDC』を紹介します。

デッキDCは木のように快適で木よりも丈夫をコンセプトにしています。

天然木と人工木の良いところを両立しており、最大の特徴は熱く感じにくいことです!

LIXIL デッキDC

メンテナンスの簡単さから人気のある人工木デッキですが、夏場は熱を吸収して、どうしても表面が熱くなってしまうのが難点でした。

デッキDCは独自の独立気泡構造により、熱の伝わる速さ、蓄えられる熱量を抑制することで『熱く感じにくいデッキ』を実現しています。

夏場を想定した環境下でのデッキ接触後の足裏温度比較では従来品に比べて4℃低く、天然木とほぼ同等の足裏温度になりました。

LIXIL デッキDC

LIXIL デッキDC

デッキDCは自然な風合いを楽しめる意匠性も特徴の一つです。

床材表面に溝をつけ色に濃淡を持たせることで天然木のような自然な風合いに。

表と裏のどちらも意匠面として使用できるので、上下の向きをランダムに配置することで床面に変化を持たせることができます。

LIXIL デッキDC

もちろん人工木ならではのメンテナンスのしやすさは そのままです!

干割れやササクレも無く、土汚れもラクラク掃除できます。

腐食やシロアリの心配も必要ありません!

お家時間が増える中でデッキの需要も増えてきました。

天然木のような心地よさと人工木の手軽さ、より良いデッキDCもぜひご検討されてはいかがでしょうか?