HOMEブログティーズガーデンブログ >趣味の家具づくり

趣味の家具づくり

今までに制作した家具たちを紹介します。

事務所の打合せテーブル。

フレームは電気屋さんにLアングルを溶接してもらい、塗装。

天板は大工さんにスギ材を張り合わせてもらい塗装。

椅子はイームズのシェルチェアーこれは事務所の新築祝にいただいたものです。

 

テーブル

ダイニングテーブルとベンチのセット(塗装前)

塗装したあとの写真撮るの忘れてそのまま納品してしまいました。。。

材はすべてスギ。

お庭をさせていただいたT様にお願いされて造ってみました。

我ながら傑作です。

 

テーブル

 

このテーブルは私が自宅のマンションで使用している適当につくったテーブル。

マンションなのサイズは小さめ3人までですね。。。

 

ゴミストッカーゴミストッカー

これもマンションで使用しているゴミストッカーです。

ワゴンが引き出せるようになっていて、上は作業台として使っています。

冷蔵庫と流しの中途半端なスペース。既製品ではなかなか無いので、勢いでつくってしまった逸品です。我が家では一番活躍している家具かも。

 

ラック

これは奥様のためにつくった、超適当なラックです。倉庫に転がっていたウッドフェンスに使ったであろう、端材で製作。これ以上の説明のしようがございません。

 

他にもオモチャ棚や絵本棚、キッチンカウンターなどつくったのですが残念ながら画像が手元にありません。。。残念。また機会あれば紹介します。

 

とまあこんな感じで適当につくって遊んでいます。

さすがに最近時間が取れずにつくってませんが。

次につくるものは子供用のキッチン棚ですかね。。。イメージは出来ていますが。。。