時代の行方

売れるもの、必要とされるもの、時代はどこへ?

残暑お見舞い申し上げます。

 

久しぶり更新・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。

お盆はどうでしたか??今年は短めの休みでしたが、お墓参りに、草刈り、妻の実家でBBQ、お買い物などなど、有意義に過ごさせていただきました。

 

今週末は、東京へ研修のため出かけます。。。なので今週はやること盛りだくさん急ピッチで仕事をせねば・・・

 

図面の依頼がたまってます・・・とほほ

でも嫌いではありません。どちらかというとプランニングしている時間スキです。現場仕事も好きですが。。。

 

しかし考え事が最近増えてきました。

考え事というか、考えさせられることですね!!

大きなテーマですが、時代の流れ。。。流行。。。といいますか。

売れるもの、売れないもの。

これが両極端に差が出てきたな。。。という実感です。

 

はっきり言うと中途半端なものは、まず売れない!!!

売れにくい。。。ですね。

それだけ、この業界も洗練されてきたなと思うことがあります。

これだけの情報が埋もれたなかで、生き残っていくカギは。。。

ズバリ、私の見解ですが・・・デザイン力ですね。

 

いくらすごい腕の職人さんがいたとしても、ちょっとしたセンスとデザイン力がなければ、時代から取り残されていきますね。

何が流行かスタリかが、はっきりしない時代に求められるものは、目で見てわかる、デザイン、独創性、ちょっとしたセンスです。

今忙しそうにしている、建築屋さんの家を見て思うこと。。。どこかアカ抜けた感がありますね。。。

以上 ちょっと生意気なひとりごとでした。あしからずご了承ください。