HOMEブログティーズガーデンブログ >お庭のアフター 庭木の消毒受付中 四国中央市

お庭のアフター 庭木の消毒受付中 四国中央市

庭木の消毒受付中

春の訪れと共に、新芽も出そろいガーデナーにとっては待ちに待ったシーズンですね!

それとともに気になるのが庭木の害虫たちです。

暖冬だったせいか、毛虫たちがいつになく早く出没しているようです。

毎年5月中旬に行っていた庭木の消毒巡回作業を、今年は4月の27日に予定しています。

消毒のお知らせ周りをかねて、庭木の消毒を必要であろうオーナー様宅を訪問させていただきました。

順調に育っている木たちを見ると、私もこの仕事をさせてもらってよかったな。。。と感謝の気持ちと元気が湧いてきます。

足早に回りましたが、何か清々しい1日でした。

アオダモ

アオダモ

カツラ

アオダモ

アオダモ 花

コハウチハカエデ

庭木消毒